こんにちは。
ガラスコーティング剤の独自ブランド(ゼウスクリア)を展開する日本ライティングの内藤です。
前回に引き続き、施工者のレビューをご紹介します。
など気になる方も多いと思いますので、既に施工された方のレビューをご参考になさってください。
・施工オーナー:Zazzini様
・今回施工されたお車: Alfaromeo(アルファロメオ) 75 ts 1992年式
・お車の状況:コーティング未施工
30年前のアルファロメオに乗っています。普段は自宅の駐車場(屋根なし)にカバーを掛けて保管しています。
運転するのは多くて2~3回/月で、帰宅後はクリーニングシート(フクピカ)で軽く汚れを落とすくらいです。
購入後洗車はしていません。(2022年6月の修理後返却の際、車屋さんが水洗車をされています)
6年前の全塗装の効果がまだ健在で、30年前の車両とは思えない艶だと思いますが、反射に少しぼやけが見られます。
「施工前の状況」
水弾きは、クリーニングシート(ワックス付)のおかげで一応は弾いてくれていますが、滑水性が緩いような気がします。
「施工前の撥水状況」
ガラスコーティングは未施工なので、ガラスコーティングを施工した際の「驚愕」を体験してみたいとシラザン50を手にしました。
シラザン50施工前の準備として、シャンプー洗車→鉄粉取り→シャンプー洗車→油膜取りを実行。2回目のシャンプー洗車の際にシラザン50付属の洗剤を使用しました。
「洗車後の状況」
シラザン50はスプレー式で施工し易く、ボディ、バンパー、ライト類、窓ガラスに施工し、終わるのに30分掛かりませんでした。(出来ればホイールにも施工したかったのですが、無くなりました)
施工後は艶に深みが増した感じで、写っている景色の輪郭がハッキリクッキリしています。(撮影者がクッキリと写っており恥ずかしい限りです)。
「シラザン50施工直後の状況」
1週間経って艶の感じと水弾きの状況を見ましたが、施工直後に比べ艶の深みが更に増した感じがします。
ほとんど同じアングルでのボンネット写真を洗車前、洗車後、シラザン50施工直後、シラザン50施工1週後で見比べてみると良く判ります。
「シラザン50施工1週間後の状況」
水弾きは驚異的で、水玉がすごい速度で滑り落ちています。
「シラザン50施工1週間後の撥水・滑水状況」
新車を自分でコーティングするシラザン50がおすすめ。シエンタハイブリッドにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた